子育て世代の役に立つ情報を動画で提供するコミュニティを目指して

+3


オリジナルアニメ、映像制作をメイン事業とした企業である株式会社FOREST Hunting One。
同社では子育て世代支援を目的とする無料のオンラインコミュニティカレッジを2022年1月5日に開設。
本コミュニティでは「ママさんから1円も取らずに、サポートすることは出来ないか?」を掲げ、本当に子育て世代の役に立つ情報を動画で提供するコミュニティを目指しているそうです!

FOREST Hunting Oneの事業内容

 ➖御社の事業内容を教えてください。

主に映像、アニメ制作を行っております。webからテレビ、映画まで手掛けており、最近では自社オリジナルアニメ映画が国内外の賞を多数受賞しております。映像の可能性を広げるため、教育との連動も進め事業を拡大しております。

株式会社FOREST Hunting One HPhttps://foresthuntingone.com/

 

 

➖御社の取り組みについて教えてください。

弊社はオリジナルアニメ、映像制作をメイン事業としています。

YouTubeチャンネル総再生回数6000万回以上、DVD累計60万枚以上の『Peeping Life』、教育×エンタメを実現した全国100校以上の自動車教習所が導入している学科教習映像『DON!DON!ドライブ』、NHKにて1年のレギュラー放送された『ギガントシューターつかさ』などを手掛けております。

2020年11月よりTNCテレビ西日本にて放送を開始し、SNSでも話題沸騰の子育てアニメ「育じーズ」と連動した子育て世代支援を目的とする無料のオンラインコミュニティカレッジを2022年1月5日に開設しました。

 

育じーズ公式Instagramhttps://www.instagram.com/ikug_zoo

オンラインコミュニティ公式サイトhttps://foresthuntingone.com/ikug-zoo/

育じーズオンラインコミュニティカレッジは

「ママさんから1円も取らずに、サポートすることは出来ないか?」

を掲げ、本当に子育て世代の役に立つ情報を動画で提供するコミュニティを目指しております。

 

少子化が進む日本の現状は深刻であり、子どもを産むことで経済的に不安を抱える家庭も少なくありません。しかし育児の忙しさから、スキルアップや家計にプラスでの収入を得るための情報を積極的に得て行動する余裕はなかなか生まれません。

 

本コミュニティでは「月5万のお金をどうやって稼ぐか」を目指し、子どもを産み、育てる人が損をしない社会になることを第一に考え、子育て世代や経験者、その予定のある方々には無料で公開しており、順次、提供可能なコンテンツを増やしていく予定です。

 

本当にママさんたちが知りたい情報とは何なのか? を追求し、子育て経験のあるスタッフを中心に真剣に子育て世代と向き合うコミュニティとなっております。

 

育じーズとは?

子育て世代のあるあるや、ためになる豆知識をかわいい動物が教えてくれる!「育じーズ」

子育て世代のあるあるや、ためになる豆知識を教えてくれる子育てアニメ。

クスっと笑えたり、共感出来たり、出産前の心構えになったり…。現代のやや閉塞感のある子育てにおいて少しでも皆さんの心のオアシスになればと生まれたコンテンツです。

動物たちが育児を赤裸々に語る2分のアニメーション、10秒程度のストップモーション風CGでおおくりする1コマニメ、ダンディーパパの育児しまくって分かったこと、などの子育てをテーマにしたアニメーションコンテンツを公開中です。

 

■「育じーズ ikug-zoo」概要

放送局・放送日時: <TNCテレビ西日本>

毎週日曜日 あさ6時10分~

キャスト: 田久保 尚英 (TNCアナウンサー)

橋本 真衣 (TNCアナウンサー)

出口 麻綾 (TNCアナウンサー)

その他の視聴方法: YouTube、Instagram、Twitterアカウントより配信

 

FOREST Hunting Oneの今後の目標

➖今後の目標を教えてください。

私たち育じーズの目標は、消極的かもしれませんが、「サステナブル」であることです。

継続して活動を続けられる状況を維持していくことが第1と考え、ビジネスモデルの構築・改善は並行して行って参ります。

また、活動の幅はママさんから子どもたちへと繋げ、「生活を少しでも豊かにするための、親子のエンタメ教育」を軸にコンテンツを作っていこうと思っています。

時代は変わり、流行り廃りも瞬く間に変わっていきます。しかし、教育・学ぶことそのものは紀元前から変わらず存在し続けています。教育という普遍的な価値を、エンタメというこれからますます必要とされるテーマを融合させ、育児環境の問題解決に挑みます。

 

編集後記

 

ブランクがあると、社会復帰はなかなか二の足を踏むもの。求人情報を見て嘆くママも多いのでは?
その点FOREST Hunting Oneが目指すコミュニティーは、目標が高すぎず、ママの心に寄り添っていると感じました。社会復帰に不安を持つママたちにどんどん参加してもらいたいですね!

+3
タイトルとURLをコピーしました