#stayhome はハートでいっぱいに。お絵描きアプリ「えほんくん」Instagram、Twitterでハートを繋ぐキャンペーンを開催中!

弊社では、2020年4月30日に簡単に絵本やイラストを作成することができるアプリ「えほんくん」をAndroid端末向けにリリース。 

「えほんくん」は、休校・休園中のお子さん、リモートワーク中のパパやママ、家族みんなでお絵描きを楽しめるアプリ。

リリースを記念して、「えほんくん」を使用して”ハートを繋ぐ”キャンペーンを2020年5月3日(日)からスタートしています。 

キャンペーン概要

在宅ママ・育児を応援するえほんくん
応募はとても簡単です!

アプリ『えほんくん』を使って、♡を入れたイラストを作ってご応募ください。 応募していただいた方の中から、5名様にAmazonギフト券3000円分を賞品としてプレゼントします。 

 ストアURL: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.simplemaker.inkathonapp instagram : https://www.instagram.com/ehonkun.app 

Twitter : https://twitter.com/app_ehonkun 

プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000050668.html 

 まだまだ続きそうな#stayhome の日々を 

 「少しでも温かい気持ちになれるように。」 

「描く人と見る人、両方のハートが優しさで満たされるように。」  

そんな祈りの想いを込めたキャンペーンを、2020年5月3日(日)〜5月31日(日)まで実施します。 何かしたい…そんな想いをお持ちのあなたのご参加をお待ちしています!

♡で優しさを繋ぎましょう! 

「えほんくん」ってどんなアプリ?

在宅ママ・育児を応援するえほんくん
パレットから色を選んで描くだけ!正方形の中に好きなイラストを描きましょう。

イラストや文字を描けるのは、白い正方形の中。 

好きな色で、イラストを描くことができます。ページを追加し、複数のイラストが完成したら、繋げて絵本が完成。 このアプリはワコム製のデジタルペンに対応しています。デジタルペンがあればより簡単に描けますが、絵本内の文字は手で描くこともできます。細い線は指では描きづらいので、テキスト文字の配置機能も付いています。  

在宅ママ・育児を応援するえほんくん
保存パターンは3種類。繋げると4コマ漫画風にもなります。

描いたイラストはギャラリーに書き出すことも可能。

保存方法は、

 1.バラバラ…スライドすると絵本のページがめくれます。

 2.縦に結合…4コマ漫画風スタイル 

3.横に結合…4コマ漫画風スタイルの横バージョン  

この3種類です。 ギャラリーに保存されるので、お気に入りの作品を気軽にシェアすることもできます! 

 実際、こんな絵が描けます! 

在宅ママ・育児を応援するえほんくん
夢中になって描いています!

開発中、チームの社員のお子さんにイラストを描いてもらいました。 

「夢中になって、なかなか手を止めません!」 

とのこと。 

在宅ママ・育児を応援するえほんくん
出来上がった作品です。指でもこんなに素敵に描けるみたいです♪

色の組み合わせが素敵です。子どもの想像力の奥行きに驚かされました…!

在宅ママ・育児を応援するえほんくん
子どもに日に因んで作った作品。

こちらは別な社員が作ったイラストです。開発で多忙を極めながらも、子どもの日をこうやってお祝いしてあげて偉いなーと、愛情を感じた作品でした…!  

突如、私たちの日常になってしまった、#stayhome 。

 見通しのつかない日々に焦りを感じますが、大切な家族とこんなに長く過ごせるのは、長い人生の中では最初で最後かもしれません。 特別な時間を共有している今、家族みんなでイラストや文章を作って、オリジナルの絵本を仕上げてみるのはいかがでしょうか? 

母の日も近いので、パパとお子さんが協力して、ママへイラストのプレゼントを贈るのもいいかもしれません♪ 

<サービス概要>

 [コンテンツ名]『えほんくん』

 [特長] デジタルペンもしくは、指で簡単に「お絵描き」ができる。描いた絵を繋げれば、オリジナルの絵本が完成します。 

[説明サイト] https://www.ehonkun.com/ 

[ストアURL] https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.simplemaker.inkathonapp

 [価格] 無料

 [対応OS] Android™6.0以上 ※Android™の一部機種及びフィーチャーフォン等、一部端末ではご利用いただけません。 ※Android™はGoogle LLCの商標です。 ※その他、会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。