企業の方へ

『働くママ応援プロジェクト』では、活動に賛同・協力してくださる企業様を募集しています。

賛同企業とは

株式会社シンプルメーカーでは、「働きたい!」「もっと働きやすい環境にしたい!」と考えているママたちを応援すべく、2019年10月に『働くママ応援プロジェクト』を始動しました。

※プロジェクト始動の背景、概要については下記よりご覧ください。

 >働くママ応援プロジェクトとは


一人でも多くのママがのびのびと働けるように、より働きやすい環境になるように、また自身のキャリアを積むことができるように、在宅ワークに関する知識やノウハウ、在宅ママのリアルな現状など、ママたちの仕事やワークライフバランスにおいて役立つようなコンテンツを発信しています。


そんなママたちの背中を一緒に押して、本プロジェクトを一緒に盛り上げてくださる企業様を募集しています。

例えば、こんなことにお悩みではありませんか?

・在宅制度を導入したいけれども、どうやって始めたらいいのか分からない。
・現在、在宅制度を導入しているものの、なかなかうまく運用できない。
・妊娠、出産した女性がもっと働きやすい環境にしていきたい。
・優秀な人材を手離したくない。
・優秀なママを積極的に雇用していきたい。

在籍スタッフ全員が「在宅ワーカー」、うち8割が「働くママ」である弊社が、本サイトを通じて、これまでに上記のような課題をクリアするためにやってきたこと、在宅ワークのリアルな現状、在宅ワークを導入する上で必要な知識やノウハウなどを惜しみなくご紹介していきます。

具体的な取り組み

・本サイトに企業名を掲載します。

後日公開します「協力企業一覧」ページに、企業名・企業ロゴ・企業サイトのURLを掲載いたします。


・リモートワーク時短制度の導入に関する相談を承ります(無料)。

リモートワークの人材採用や制度の導入について、分からないこと、知りたいこと、現状抱えているお困りのことがあれば、まずは無料で相談を承ります。


・「企業インタビュー」の取材にご協力いただきます。

インタビューでは、企業が抱えるママたちへの思い、ママたちが働きやすくするために取り組まれていること、今後の展望などをお話いただき、これから在宅で働きたいと考えているママたちに、「ママでも働けるんだ」という夢と希望を与えるコンテンツに仕上げていきます。


・ご希望がありましたら、本プロジェクトのロゴデータをお渡しします。

名刺や会社案内などにご活用いただければ幸いです。

一人でも多くのママが輝きながら働ける社会にしたい

私たちには、目指す夢があります。


◎在宅ワークで、ママのワークライフバランスを実現させたい
◎限られた時間の中でも、ママたちがキャリアを積むことができる社会にしたい
◎子育て中の女性が働ける場所・機会を増やしたい


これらを実現させるためには、多くの企業様のお力添えが必要です。

ぜひ、私たちと一緒に、働くママたちを応援しませんか。

お問い合わせ先

詳細を知りたい方や、協力いただける企業様は、ぜひ下記よりお問い合わせくださいませ。

1週間以内に担当者より折り返しご連絡させていただきます。